学進舎Yセミナーブログ » 未分類

学進舎Yセミナーブログ

阪神鳴尾駅前の進学塾です。入試情報やお知らせ、ちょっとした日記も掲載します。
7月 19

今日は直接Yセミナーには関係ないのですが、甲子園でいい企画をされているお話を伺ったのでご紹介します。

 

甲子園と鳴尾に「calm」さんという美容室があります。

 

そのcalmさんの甲子園店(甲子園の駅前)

http://www.calm-calm.com/

にて

「チャイルドチャリティ-カット」

という企画を

8月6日(月)

に開催されるそうです。

 

この企画は

3歳から中学3年生までの150名の子どものカットを

500円で行い、

その収益金を

東日本大震災の復興支援のために寄付する

というお話です。

 

私たちもこの企画をお聞きして、何か協力出来ないかと思いブログなどで案内をすることにしました。

小さな一歩から何かが動くとよく日頃思いますが、この企画のようなことが一つ一つ積み重ねることがきっと大切なのだと思います。

 

チラシは塾内にも置いてありますので、ご自由にお持ち帰りください。

 

 

3月 22

今日は卒業した

中3生たちの卒塾記念の食事会

を行いました。

バイキングでみんな楽しそうに友達同士で昼食を食べながら、ワイワイ騒いでいました!

 

今年の食事会では新しく買ってもらったのであろう携帯電話をうれしそうに使っていたり、

みんなで携帯で写真を撮り合ったり楽しそうでした!!

 

いよいよ高校生。

がんばれ、みんな!!