学進舎Yセミナーブログ » 2014 » 1月

学進舎Yセミナーブログ

阪神鳴尾駅前の進学塾です。入試情報やお知らせ、ちょっとした日記も掲載します。
1月 30

昨日より、私立高校の出願についてFaceboookページにて掲載を始めました。

昨日は報徳学園・園田学園を掲載。

今日はこの後、仁川学院を掲載します。

その他の学校も随時更新しますので、ぜひチェックしてくださいね。

1月 20

今日は中学入試の合格発表がありました。

結果は

滝川中学校

武庫川女子大学附属中学校

 

ともに

第一志望校に合格することができました!

 

Yセミナーでは週2日×2時間の少ない時間での授業ですが

「ゆとりを持って」学習し、中学受験への基礎学力をしっかり固め、

中学進学後も「伸びる生徒」になるよう指導しています。

 

そのため、Yセミナー生は進学後にコース変更で上位コースに上がる生徒が多いです。

合格は第一歩。

彼らのさらなる成長に期待しています。

 

合格おめでとう!

 

 

 

1月 20

河合塾・ベネッセ&駿台・代々木ゼミナールがセンター試験の予想平均点を発表しました。

昨年に比べて目立ったのは数学Ⅰ・Aの易化

地学の難化

ですね。

立命館大学はセンター併用入試の出願が24日(金)までです。

その他の大学もセンター併用の出願が間に合うところもあります。

自己採点の結果から、しっかり受験校を考えましょう。

名称未設定-1

1月 18

今日は中学入試とセンター試験です。

中学入試はYセミナー生もチャレンジしています。

合格できるよう期待しています!

さて、

今日はセンター試験も行われました

先ほどリスニングも終わり、各大手予備校などが難易度を発表しています。

名称未設定-2

 

 

 

 

各予備校によって意見が異なるところはありますが、大きく難しくなったところはないようですね。

またその他の情報も分かり次第掲載させていただきます。