学進舎Yセミナーブログ » 2015 » 4月

学進舎Yセミナーブログ

阪神鳴尾駅前の進学塾です。入試情報やお知らせ、ちょっとした日記も掲載します。
4月 16

Snap22

 

昨日、Yセミナーに

「兵庫女子教育セッション2015」

のお知らせが届きました!

 

5月31日(日)

芦屋のラポルテホール

にて女子校13校+資料参加1校

が集まって、お話を聞くことが出来ます。

チラシが欲しい方はお知らせくださいね。

4月 14

Snap20

 

5月24日(日)

西宮の「プレラホール」に雲雀丘学園中学校・高等学校が

雲雀丘学園を知る会

を開催します!

 

今4月から校長先生も代わり、

新たな体制でどんな雲雀丘学園になるか

その方針などもお話してくださるかと思います。

 

関心のある方は、Yセミナーにチラシがありますので

お知らせください。

4月 2

今月、塾向けのフリーマガジン

「塾と教育」4月号

の記事にYセミナーへのインタビュー記事が掲載されました!

「塾と教育」は多くの塾の先生に読まれている雑誌で、先月

「集団授業のメリット」

についてインタビューを受けました。

 

記事掲載OKの許可を得ましたので、こちらにてダウンロード出来るようにしました。

少しエラそうなこと言っていますが、日頃の私たちの方針が少しでも伝わると嬉しいです。

http://www.y-seminar.jp/html/jyukukyou.pdf

 

また、同誌のホームページはこちらです。

http://www.juku-kyoiku.com/

最新号のコーナーにも少しだけ「学進舎Yセミナー」と書いていただいています。

嬉しいばかりです!

 

ぜひ、ご一読いただけますと嬉しいです。