学進舎Yセミナーブログ » 2015 » 6月

学進舎Yセミナーブログ

阪神鳴尾駅前の進学塾です。入試情報やお知らせ、ちょっとした日記も掲載します。
6月 8

少人数でのグローバル教育で有名な

中高一貫の女子校

神戸国際中学・高校

ですが、いよいよ

来年度入試(現中3)~

高校入試

を実施することが決まりました!

名称未設定-3

名称未設定-2
詳細については後日お知らせしますが

少人数できめ細やかな指導をすることで、難関大学に多く合格させている印象のつよいKIS。

進路指導などの改革もかなりされたようです。

 

高校受験も出来るようになったKIS。

今後の動向に注目です!

 

6月 6

今日は箕面自由学園の田中副校長がYセミナーの中3生を対象に
特別授業をしてくださいました!

KIMG4296

箕面自由学園は昨日の合唱祭も拝見しましたが、
その進学実績の伸びはあちこちで注目されています。

「成績が伸びる人はどんな人か?」

すごく説得力のある話をしてくださり、
中3生もメモをしっかり取っていました。

箕面自由学園は7月18日の
公立・私立高校説明会にも参加されます。

関心のある人はぜひ箕面自由学園のお話も聞いてくださいね!

6月 5
箕面自由学園高校合唱祭に行ってきました!
icon1 y_seminar | icon2 松田 | icon4 06 5th, 2015| icon3箕面自由学園高校合唱祭に行ってきました! はコメントを受け付けていません。

今日は、アルカイックホールで行われた

箕面自由学園高校の合唱祭

に行ってきました!

 

KIMG4276

KIMG4255

KIMG4269
 

 

先日の学校訪問レポートで取材をさせていただいた時の

落ち着いた、のどかな雰囲気

と違って、

みんなですごく盛り上がって歓声が有名アーティストコンサートみたいでした。

楽しむ時は楽しむ!

というメリハリ。

本当にすごく楽しませていただきました。

「受験は団体戦」

という言葉。

以前、西大和学園の田野瀬会長がおっしゃっていましたが、

きっと学校生活のすべてが

クラス、学年、そして学校としてのチーム

なんだろうなと思い、

そしてそのクラスとしてのチームで創り上げる合唱、

学年・学校全体で盛り上げる応援。

 

箕面自由学園って本当にすごい学校だなと改めて実感しました!

 

箕面自由学園の先生方、そして生徒のみなさん。

素敵な合唱会を拝見させていただき、ありがとうございました!