学進舎Yセミナーブログ » 2016 » 7月

学進舎Yセミナーブログ

阪神鳴尾駅前の進学塾です。入試情報やお知らせ、ちょっとした日記も掲載します。
7月 27

先日の兵庫私学フェスティバルに続き、大阪の私立学校展のポスターもYセミナーに届きました!

チラシが約20枚届いていますので、欲しい方はお声かけください。

2016_chirashi1

8月13~14日に開催されますが、いずれかの日に松田も会場に行くようにします。

Yセミナーの私立高校説明会に参加してくださった高校も多く参加されます。

もし併願の私立高校選びで悩まれている方は当日お声かけくださいね!

7月 22

先日の私立高校説明会にご参加いただいたみなさん、ありがとうございました!

気になった高校はありましたか?

兵庫私学では

7月31日(日)にノボテル甲子園

8月20日(土)・21日(日)に神戸ハーバーランド

第11回「兵庫私学 小学校・中学校・高等学校説明会」

を開催します!

 

特に神戸会場では

第2回「兵庫私学フェスティバル」

を開催します。

5761f67eba1bf

西宮会場では松田が会場にいますので、分からないことがあればお声かけください!

(神戸会場も参加予定です)

 

詳しくは下のバナー

5761f67eba1bf_3

をクリックしてください!

7月 18

先週の土曜日に1回目の

私立高校説明会

を開催しました!

 

男子校・女子校・共学校

それぞれ4校ずつお越しいただきましたが

 

各校、本当に素晴らしい先生方をお招きできたので

非常に有意義な時間になりました!

boys

kyogaku

 

次回は8月6日(土)に公立高校説明会です。

みなさん、ぜひお待ちしております!

7月 13

先週の土曜日

箕面自由学園高校の田中校長

にお越しいただき、特別授業を開催しました!

 

「高校受験をすること」

というテーマで約30分お話をしてくださいました!

1468062596634

先生の体験談を踏まえて「伸びる子の特徴」や勉強法などいろいろ教えてくださいましたが、
きっと今後の受験勉強に役立つことだと思います。

先生からお聞きしたことをもとに、夏期講習会からのモチベーションを保ってもらえたら嬉しいですね!