学進舎Yセミナーブログ » 2016 » 8月

学進舎Yセミナーブログ

阪神鳴尾駅前の進学塾です。入試情報やお知らせ、ちょっとした日記も掲載します。
8月 28

昨日は

私立高校説明会(2)

でした!

今回も多くの塾生・保護者のみなさまやそのご友人など多くの方にお越しいただき、

2会場で実施することになりました。

息を切らしながら2回目の説明をしていた先生もいましたね(^^;;

 

14079708_1197017346986443_373583374437487661_n 14088470_1197017343653110_1865139164138218482_n

来週は神戸龍谷高校見学会です!!

みなさん、ぜひご参加ください!

8月 21

今日は神戸ハーバーランドで行われた

「兵庫私学フェスティバル」に行ってきました!

兵庫私学の全校が参加されるこの会は今年も多くの人でにぎわっていました。

学校の説明会はもちろん、各高校の部活動発表も盛り上がっていました!

1471774296873 1471774317732

Yセミナーでも27日(土)は私立高校説明会【2】

そして、翌週の9月3日(土)は神戸龍谷高校説明会です。

みなさん、ぜひご参加ください!

8月 16

 

今日で小中部・個別指導部のお盆休みは終了!

明日からまた授業再開です!

 

さて、今日は学校法人履正社のご厚意で

高校野球の応援に参加させていただきました!

1471343571339

1・2回戦は残念ながら行けずに、中学生の時以来の高校野球を楽しみにして見に行きました!

 

第4試合ということもあり、夕方の涼しい風の中で試合の応援が出来たので

非常に応援しやすかったです!

 

結果は常総学院に負けてしまいましたが、

高校野球の楽しさを肌で実感できるいい機会になりました。

20160816_17480020160816_172621

来年の春もぜひ、履正社高校のみなさんのご活躍を期待しています!

 

 

8月 15

1471243234767 2016_kaijyou_map

今年も昨日・一昨日の「大阪私立学校展」に行ってきました!

今年は30校の学校に訪問させていただきました。

また、書籍販売コーナーにもお世話になっている方が多くいらっしゃったので、

とても有意義な会になりました!

 

ちなみに、今回は訪問していませんが四天王寺など各校に直接9~10月にかけて訪問予定の高校もまだまだありますので引き続き随時報告させていただきます。

(今回訪問校になっていない学校の中で気になる高校がありましたら、随時訪問しますのでお知らせください)

 

今年も約2万人の方が来場した大阪私立学校展、

来週は兵庫私学フェスティバルです!

日曜は会場に松田がいますので、困った時はお声掛けくださいね!